やっぱりメイクって楽しい

・初体験!動画撮影

 

先日、新しく立ち上げられる あるサイト用の動画撮影に

メイク担当として参加させていただきました。

 

今回の撮影は、

自分でメイクする時に「苦手」に感じているというお声が多い、

《眉とチーク》の簡単メイク法。

 

メイクしているところをアップで撮影されることは初体験だったのでとても緊張しました。

 

モデルさんは、小さいお子さんがいらっしゃる30代の一般のママさん

 

どんなお肌の方かわからなかったので、

前日に「パックなどでしっかり保湿してきてくださいね」とだけお伝えしていました。

 

さあ!メイクスタート

 

普段はそんなにしっかりメイクはしないナチュラル派のそのモデルさんは、誠実で、前向きで、とっても感じがいい方。

メイクのモデルになったことに少し緊張されている様子でした。

 

「艶のある黒髪」「少し茶色い瞳」「汗かきでニキビができやすいお肌」「色白」「日本人ぽい瞼」

 

 そんなモデルさんを「透明感のある さわやかメイク」で変身してもらうことに。

 

昨日お願いしていた通りしっかり保湿をしてきていただいていたので、ベースののりもよく、

しっかりツヤが出る下地をつけたら、ファンデーションは少量で大丈夫で、

 

目の下と口もと、ニキビ跡にコンシーラを少し足し、

魔法のお粉 ミラノコレクションで仕上げると とってもナチュラルな美肌ベースメイクが仕上がりました。

 

モデルさんもこんなに色々つけたのにとても軽くて自然で感動ですと気に入って頂けたようでホッとしました。

 

・そして撮影へ

 

眉の撮影の前に目元も仕上げることにしました。

 眉だけのズームだと描くポイントがわかりにくいかも?と思ったからです。

 

アイシャドウは、ララブーケの新色シュガーブルーとファウンテンブルーで透明感とキラメキをUPさせ、

モデルさんの茶色の瞳に合わせてショコラ系ブラウンを隠し色に使い 目を大きく魅せるようにしました。

 

ジェルライナー・リクイドライナー・マスカラベース・マスカラ のブラックを使い、爽やかだけど意志のある目元ができました。

 

そして、いよいよ眉とチークの簡単メイク法の撮影に。。

 

こちらはこの秋に公開されるサイトの動画をごらんくださいね(^_-)-☆

 

公開になればこのブログでもお知らせいたします。

 

 

・みんなを笑顔にするメイク

 

その後、モデルさんから、

 

初めてプロの方にメイクを施していただいて、感動しきりの一日でした。

特に眉は 顔の印象が大きく変わり ただただ驚くばかりでした。

メイクってすごい!と家に帰っても眉と目元をみつめながら余韻に浸っていました。』

 

と とてもうれしいメッセージをいただきました。

 

こちらこそ感謝です!

本当にありがとうございました!!

 

メイクの力って本当にすごいなあ~!

今後もそれを信じて精進していこうと思います。

 「今日は夜までこのままでいます^^」

 

撮影終了して、メイクもヘアーもバッチリきまったままモデルさんがお帰りになる間際、

 

 

何も知らない母がにこやかに、

 

「あら~お肌がキレイね~!とってもメイクお似合いよ~。今おいくつ?学生さん?24,5歳くらい?」と。

 

その瞬間、顔を見合わせ みんな同時に笑顔になりました^^

 

 やった!変身大成功☆

 

やっぱりメイクって楽しい!!

             

 

 #おしゃれの店きしかわ #化粧品 #伊万里 #メイク #キレイ