あれ?シミが増えてきた気がする。。

こんにちは^^

伊万里のちょっと変わった化粧品屋さん

おしゃれの店きしかわ です。

 

 

何だか急に朝晩が秋らしい風に変わってきた今日この頃、

肌荒れのご相談をよく受けるようになりました。

 

「最近 シミが増えたようだし、とにかく何だか肌が荒れ放題。どうしたらいいか?」

 

「肌が汚れているように見える。洗顔の仕方が悪いのだろうか?」

 

「まだ日焼け止めは必要かな?」

 

。。などなど。。

 

秋は特にお肌の大敵『紫外線と汗』の影響が大きく、

 

「夏の肌ダメージ」がそのまま「秋の肌悩み」になることが多いのです。

 

夏に浴びた紫外線の影響が残る秋口は

 

一年で最も肌の色が暗く

 

肌が夏バテ気味で 肌体力が落ちていて、

 

新陳代謝が低く、色素沈着が起きやすくなり、

 

シミやソバカスが濃くなりやすいのも特徴です。

 

 

そして、隠れていたシミまでも コッソリ出てくることも。。。

 

「シミが増えたようだ」と感じる方が多いのは、これらが原因のようです。

 

そんな方は、とにかく早めの美白対策をしましょう。

 

日焼止めもまだ必要です。

 

細胞の老化である 酸化や糖化を防ぐ美容液や、

 

新陳代謝を促して、シミの素のメラニンを増やさない美白美容液などが有効です。

 

そして、β―カロテンやビタミンC・ビタミンEなどを含む野菜や果物を食べるのも大切。

 

くすみのもとを早く追い出し、

 

透明感あふれる明るい肌に復活させましょう!

 

 

また、

 

新陳代謝が低くなったことで、

 

肌のターンオーバーが鈍り

 

シミの素のメラニンを含んだ不要な角質が肌表面に溜まりがちです。

 

「肌が汚れている」ように感じる方は、 

 

この「不要な角質」を取り除くことで、

 

肌の柔らかさと透明感を取り戻す事ができます。

 

洗顔では取り切れない、不要な角質が残っていると、

 

せっかくの美容液や化粧水がお肌に届きません。

 

 

化粧水の前に コットンに含ませて優しくクルクルふき取る『柔軟化粧水』がおススメです。

 

肌をやさしくほぐし、うるおいがたっぷり入る柔肌に導きたいですね^^

 

 

「でも、毎日続けるのに自信がない。。」・・そんな方には、

 

きしかわのキレイエステ がおススメです^^

 

寝ている間にキレイになれる♪ ああ、なんて素敵な贅沢~。。

 

夏、がんばった自分にご褒美を贈ってみてもいいですよね(^_-)-☆

 

 

 

#美白美容液ートワニークリアαセラム                      40ml ¥10000(税抜)

#柔軟化粧水ートワニーソフニングコンディショナー 180ml ¥5000(税抜)

 

↓きしかわエステのご予約はコチラからどうぞ↓