最近 何だか毛穴が目立ってきた?!

こんにちは(#^^#)

 

佐賀、伊万里のちょっと変わった化粧品屋さん、

おしゃれの店きしかわ です。

 

大人の肌は環境の変化にとても敏感。

特に季節の変わり目に 肌悩みが多くなるようです。

 

 

何だか最近、

「ファンデーションがピタッとつかない気がする」

 

「毛穴が目立ってきて、皮脂のテカりが気になる」

 

「年齢を感じるようになり、肌に元気がないように見える」

 

・・などなど。。

 

 

秋の風はとても乾燥しています。

 

お肌の水分蒸散量が増え、皮脂量が減り、

 

肌のうるおいをキープするための

 

大切なバリア力が低下しやすい環境にあります。

 

「ファンデーションがピタッとつかない気がする」方は、

 

 素肌の回復ケアが必要です。

 

洗顔のあと、肌を目覚めさせる簡単なマッサージなどで、血行を良くすることが大切。

 

乳液や、美容オイルでもOKですが、

 

簡単なのは、化粧水の前につける 誘導美容液での30秒マッサージがおススメです。

 

 

 あれ?

 

皮脂量は減るのになぜ、「毛穴が目立ってきて、皮脂のテカりが気になる」の?

 

 

それは、バリア力低下による うるおい不足が原因。

 

肌は水分と皮脂がバランスよく保たれている事が大切です。

 

水分が足りなくなると、肌はバリア機能を回復させようと、

 

毛穴から皮脂を出して自らを守ろうとします。

 

それが、皮脂テカ・毛穴の開きの原因のひとつなのです。

 

だから、マッサージで血行を良くしたら、たっぷりな化粧水保湿で肌を喜ばせてあげましょう!

 

そうするときっと、皮脂テカ君 も 毛穴ちゃんも おとなしくしてくれるはずです(^^)

 

 

そして、秋は

夏の肌疲れも重なり肌がエネルギー不足になりやすい時です。

 

「年齢を感じるようになり、肌に元気がないように見える」方は、

 

・特に夜のお手入れに『栄養クリーム』をプラスしてみてください。

 

最近の栄養クリームは、すんばらしい技術の進歩で、

 

ベタつかず、しっかり栄養と癒しを肌の深部に届けてくれます。

 

 秋は手をかけるほど、満ちて輝く

 

忙しい毎日だからこそ、

 

自分のライフスタイルに合ったお手入れを

 

毎日コツコツ続ける事がキレイの近道だと信じています。

 

 

・・な~んて言ってる私こそ がんばらねば・・・(*´з`)

 

 

 

#誘導美容液ートワニータイムリフレッシャー 60ml ¥5000(税抜)

#栄養クリームートワニーセラムインクリーム 30g     ¥10000 (税抜)